Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「爆誕!悪党同盟」事前新カード評価 ドルイド&ハンター&メイジ

Tharrosです。はい。
もうすぐ「爆誕!悪党同盟」が来ますね!
今回の拡張ってHearthstoneの今後の運命を変えるって言っても過言ではないと思ってます、

ワタリガラス年で奇数・偶数が暴れまくったり前年のカードばかり使われて結構な人が離れていったと思うんですよね…

ドラゴン年からはゲン・バクも殿堂入りしてdkも落ちて新しいHearthstoneが期待できそうですね(*´∀`*)

さっそく事前カード評価していきたいと思います!
今回は曖昧な評価をなくしてみようかなと思って4段階評価でやっていきます。

評価: A ...環境入りするレベルの強さd('∀'*)
評価: B ...強いには強いが少し惜しい( ˊᵕˋ ;)💦
評価: C ...弱いけど少しの可能性はある!
評価: D ...よっわ(笑)

そんじゃいくぞー!




ドルイド


評価: B

なんかドルイドさんが回復推ししてきましたね

選択カードってドルイドさんのテーマだからこういうカードはとてもいい!

効果も選択だからって弱いわけでもなく使いやすいかなー

今回のドルイドさんの回復シナジーがまあまあでてて回復カードがあまりないドルイドさんにとっては貴重なカードだと思うんで少し評価あげました!


評価: B
使いやすいカードですね!

スタッツも良いし効果も悪くないのでトークドルイドに入ってきそうですね


評価: C
うーん、さすがに重すぎるかなぁ( ˊᵕˋ ;)

蓮華紋は1マナだったからトークドルイドにもってこいだったけど3マナだと並べながらとかは無理だし2回使えるとは言えって感じ、

ただトークドルイドは入れざるを得ないのかな?


評価: C
このカード見た時とんでもないくらい弱いと思ったんですよ。2回使えるとは言え8マナで2/2五体は…って。

ただこの双呪文っていうキーワード予想以上に強いと思いました!

双呪文カード1枚だけで2枚分のはたらきができるんですよ!

単体の評価としてはかーなり強いですね。

ただこれを活かせるデッキはあまりなさそうだなー( ˊᵕˋ ;)

トレントドルイドファンデッキどまりになりそうだし、


評価: D
このカードは回復ドルイドにすら採用されなそう、

1回復でも効果が発動するのはつよいけど回復手段の少ないドルイドにとっては1回復だけするって場面はあまり無さそうだからとくに意味なさそう( ˊᵕˋ ;)


評価: A
 これむっちゃ強いのでは!?

生命奪取ついてなくても強いd('∀'*)

ドルイドには野生の力があるから1枚で2体並べるのすごい偉いですよね。

このカードだけでトークドルイドが強くなりそう!

なんで3マナじゃないんだ🤔


評価: B
クリスタルパワー1枚で効果発動できるのかなり使い勝手いいd('∀'*)

急襲付きだから盤面処理しながら並べることが出来るし回復ドルイドには入りそう!


評価: A
このカードは「こっちへ来い!」とは違って全デッキをスペルにしなくとも手札からミニオンを使用するだけで効果発動できるんですよね

このカードかなりコスパ良くて2マナで3体補給
トークドルイドの息切れ対策にも重宝しそうd('∀'*)

これ自分的には結構なぶっ壊れカードだと思ってます😏


評価: B
このカードちょうどいい感じの効果でd('∀'*)

2マナだから効果は発動しやすいし2枚のカードが手札に加わるのが単純に強い!

結構いろんなデッキに入る可能性を秘めてそう


評価: C
書いてあることはかなり強いんだけど8マナで出した後に5回復カードがあるのかっていのがかなり問題…

クリスタルパワーはクリスタルソングの牡鹿の前とか同時に使いたいしルーセントバークを何回も発動!!とかは出来なさそう。

まあ挑発は強いし回復ドルイドには一応入るかな?

『ハンター』


評価: C
随分地味なカードでましたね。

ただ新レジェと合わせると案外悪くないのかも


評価: B
かわいい☺️

メカサーチはかなり強そうだからメカ断末魔の評価これで結構ガラッと変わりそう

九生ありも発見だからクマトロンが邪魔にはならなそうだしね!


評価: B
 側面攻撃の代わりのようなものかな🤔

側面攻撃には劣るけど強さだけど手札を減らさずに除去できるのは強い

ミッドレンジとかに入るのかなー?


評価: B
6マナ5/5急襲っていう効果は普通に強くてこれが2回使えるってのはいいんだけど少し重い印象
ズルジンとの相性はいいしスペハンには入ってきそう


評価: D
このイラスト綺麗でいいd('∀'*)

効果はウェブスピナーみたいで個人的には好きなんだけど弱いです。


評価: D
獣ハンターのリソース補充できるとはいえさすがに重すぎるし優秀な獣も今回落ちるしつかえなさそう、


評価: A
次に評価するホロボシトロンと相性のいいカード!

書いてあること随分なぶっ壊れ効果!!
クマトロンの登場でメカ断末魔結構強くなるんじゃないかな、


評価: C
うーん、使えなさそうだなぁ

コスト1ミニオンってなによ


評価: B
盤面に出しつつ断末魔も発動するのはメカチビドラゴンとかと合わせると強いんだけど手札から使用するのが少し痛いと思う…って思ったけどクマトロンの登場で結構強いかも



【効果】…ヒーローが攻撃した後、このターン中呪文ダメージ+2を得る
評価: A
ヴェリーサ単体のスタッツもあまり悪くなくて効果が非常に強力なのが良きd('∀'*)

殴るだけで呪文ダメージ+2はなかなか悪さ出来そう

『メイジ』


評価: B
2体凍らせたり一体を凍らせてから2ダメージ与えたりできるカード

結構使いやすいしいいと思うけど評価: Aをあたえるほどじゃないよね


評価: D
フレイムウェイカーで反省した感じ、

1点だし顔行かないしかなり使いづらそう


評価: C
イラストむっっっちゃいい!!

コントロールメイジとかならかなり使えそうだけどdkないコントロールメイジはなぁ……


評価: D
秘紋の劣化


評価: B
進化シャーマンみたいな動きしたら強そう!

悪さ出来そうだなぁ


評価: C
呪文ダメージ+3はかなり強いけど呪文コスト1上がるから呪文連打できないっていうバランスのいいカード

テンポメイジでもあまり使えなさそう


評価: C
さっきの1マナ呪文たちを使うことでうまうまなんだけど楽しいだけでこの動きは弱そう

イラストはすき!


評価: C
書いてあることはかなり強いんだけど少し重いし使い勝手悪そう…

8マナは少し弱いしなぁ


評価: C
 さっきの創造の力と合わせるだけで6マナが4体並ぶ!!

ただこのカード1枚のために召喚軸デッキ作ったとしても弱そうだし序盤は腐るしなかなかに使い勝手悪そう、
[
]
評価: A
かなりのだし得カードd('∀'*)

スタッツも悪くないし呪文1枚発見できる上にフレイムストライクとかを0マナで使える!

発見で持ってこれなくても手札に持ってれば0マナにできるしむっちゃ強い!!

しかも盤面に残れば次のターンも0マナで使えちゃうから相手にとってほんとに嫌なカード。

やだなぁ


ってことでドルイド・ハンター・メイジの事前カード評価終わりました!!
ここまで読んでくださった方ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️
明日出す次のクラスの事前カード評価も読んでくださると嬉しいですd('∀'*)