Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】新拡張︰博士のメカメカ大作戦新カード事前評価!「ドルイド&ハンター編」

新拡張まであと一日なんだけど待ちきれないから暇つぶしカード評価!!ギリギリすぎて誰に需要あるかわかんないけど気にしません😉

基本的に真面目に考察します笑

評価はランク戦のスタンダードです!

カード評価は5段階で

★5︰サンキューブリザード

★4︰かなり強いけど後一歩

★3︰普通。たまに見そうなカード

★2︰弱い、

★1︰😌

まずはドルイドのカードから!

ドルイド

1枚目︰生物学プロジェクト

f:id:Tharros131104132:20180807005142p:image

評価︰★4

相手もマナ加速してしまうというデメリットがあるけど他のヒーローのマナ加速とドルイドのマナ加速ではレベルが違う。

挑発ドルやマリドルにも入りそう。

でも相手がドルイドだと使いづらいから4!

2枚目︰べとべとスプレーマン

f:id:Tharros131104132:20180807005852p:image

評価︰★2

かなり豪華な効果が書いてあるけど場にミニオンがあること前提なのが残念、

ワイルドならコスト1に出来るからまだ使い道はありそうだけどスタンダードだとコスト重すぎて使いにくいから2!

3枚目︰トーレンの森林管理官

f:id:Tharros131104132:20180807010916p:image

評価︰★3

ミニセナリウス

ただセナリウスと違ってコスト低いから使いやすそう。入るとしたらトークドルイドかな

4枚目︰造園

f:id:Tharros131104132:20180807011247p:image

評価︰★3

合計スタッツが3コストで4/4なのが優秀

トークドルイドには必ず入るし5枚目のカード「マルチマンチャー」のシナジー付き

ただ2/2スタッツのミニオンは取られやすいのがネックのため★3!

5枚目︰マルチマンチャー

f:id:Tharros131104132:20180807011756p:image

評価︰★4

強い。

動き回るマナもカウントされるため0コストにするのも容易い。

8/8スタッツの上急襲もつくため優秀

ただトークンドルをそこまで強いと思わないし★5をあげるほどではないかなぁ^^;

6枚目︰樹木学者

f:id:Tharros131104132:20180807012227p:image

評価︰★3

2マナ2/3というバニラスタッツの上呪文まで発見できる優れもの。トークンドルなら条件もかなり簡単だし発見だから強い呪文も引きやすい

それでも普通かなあ、

7枚目︰ドリームペタル栽培師

f:id:Tharros131104132:20180807012609p:image

評価︰★5

これは強すぎないかΣ(゚ω゚ノ)ノ

自分のターン終了時のため必ず発動するし7コストも下げられる!

マリゴスやトグワグルを下げればスタンでも簡単にコンボが出来ちゃう!

マリドルで使うのが1番強そう、

8枚目︰最高サイコメロン

f:id:Tharros131104132:20180807013228p:image

評価︰★5

まず名前が日本のHearthstoneぽくて最高

4マナ4ドローの時点でおかしいのにレジェンドカードまでサーチできるという強さ

マリゴスとドリームペタルがそこで眠っていても持ってこれる。

ただドルイドは究極の侵食もあってドローしやすいから1枚さしがベストかな!

9枚目︰プルンプルン・フループ

f:id:Tharros131104132:20180807013909p:image

評価︰★5

ベンがいなくなったらすぐこれだ(ノω`)

このターン中ならまだ分かるけど前のターンにマリゴス出しておけば次のターンで4マナマリゴスになる壊れカード

マリドルの超超強化カード

10枚目︰フループのスーパー肥料

f:id:Tharros131104132:20180807014233p:image

評価︰★4

1マナの癖してかなりの強カード

どちらのミニオンもカウントされるからまなを得やすいし2体倒せば元取れる

相手の場に左右されて使い所がむずかしいため★4にしまーす(*´∀`*)

【ハンター】

11枚目︰ヴェノマイザー

f:id:Tharros131104132:20180807015039p:image

評価︰★4

使いやすそう

ゴズリン爆弾とかに付けられるから良さそう

そのまま出しても普通に強いのがGood!

12枚目︰秘密の計画

f:id:Tharros131104132:20180807015313p:image

評価︰★1

使われないでしょ(適当)

13枚目︰爆弾投げ

f:id:Tharros131104132:20180807015358p:image

評価︰★3

ゴブリン爆弾のクソコラ感がとても好きです

どこにでも飛ばせる2点とゴブリン爆弾が のおまけ付きが強い。そこに超電磁もできるしね😉

2マナ2/3が取れないのが痛い

14枚目︰花火師

f:id:Tharros131104132:20180807015651p:image

評価︰★4

ゴブリン爆弾も強くなるし使いやすそう

クモ爆弾に付ければ一体破壊できるしGood

2ターン目に出しても弱いから★4!

15枚目︰サイバーテック・チップ

f:id:Tharros131104132:20180807015933p:image

評価︰★1

メカミニオンハズレ多いし、

条件まぁまぁきついし、

16枚目︰クモ爆弾

f:id:Tharros131104132:20180807020230p:image

評価︰★4

花火師との相性がいいし素だしでも良き

デザインすごく好き

17枚目︰ゴブリンの悪ふざけ

f:id:Tharros131104132:20180807020501p:image

評価︰★3

2マナで3/3バフは強い

断末魔ミニオンと相性いいね( ᐛ )و

18枚目︰ネクロメカニック

f:id:Tharros131104132:20180807020640p:image

評価︰★3

書いてあることは見覚えあるしかなり強力

ただコスト重すぎてキューブとあわせなら死にまねが使えないのがネック

次のターンも残りづらいと思うし

ファンデッキとかでかなり見そう

19枚目︰フラークのブームズーカ

f:id:Tharros131104132:20180807020917p:image

評価︰★2

デッキから3体召喚して相手のミニオンを攻撃し生き残っても死ぬというおもしろカード

断末魔で死んだ獣を復活させるカードと相性いいかな

結局ファンデッキでしか見なさそう

20枚目︰ブームマスター・フラーク

f:id:Tharros131104132:20180807021203p:image

評価︰★3

ゴブリン爆弾4体も出してくれるお得カード

ただ4枚も割れなさそうだしかなり難しそう

ただそこまで弱くなさそうだから★3

 

次はメイジ!って言いたいところだけど明日早いんで急遽タイトルに(ドルイド&ハンター編)と付け足して寝ます( ˇωˇ )

ここまで購読ありがとございましたーー🙇🙇