Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「突撃!探検同盟」事前新カード評価 パラディン&プリースト&ローグ

はい。Tharrosです。

前回の続きから書いていきますねーd('∀'*)

それでは今回も

評価: A ...環境入り確定レベルの強さd('∀'*)
評価: B ...Aには少し劣るけど十分強い!
評価: C ...弱いけど少しの可能性はある...かな?
評価: D ...魔素

の四段階でやっていきますぅ∠( ’ω’ )/




パラディン


評価:C

体力1は評価が分かれやすいと思うんだけど自分はすごい低く見てるかなぁ、

2/1を2枚加えるのは強いけど軽い全体除去で取られちゃうし何よりヒロパで取られるのはかなり痛いよね💦

体力1ミニオンに体力バフとか聖なる盾とかつけるものあるなら評価はかなり上がったかな!

一瞬気持ち悪いけど顔だけよく見ると結構可愛い顔してる(´ω`*)

評価:C

2コストで一体を1/1にしたら破壊も同然だから当たり前に強い!

ただデッキに入れるのかも言われたら微妙、

招来メイジとかもそうだけど最近数体大きなミニオン並ぶことが多かったりするから平等とかの方が活躍できそう、

評価:C

相手がメイジじゃなければ1回は回復できそう

このカードもかなり強いんだけど4コスだったら他のカードも十分強いのでこれを入れるのかって言われたら微妙かな...?

評価:D

オオジガバチの女王の場合、2/1を2枚加えるからそこからハンドバフなり悪さ出来そうで少し評価上げたけどこれはもう、、、

どんなに攻撃バフしてもすぐ死んじゃうから弱い!

評価:C

凄くかっこよくないライオンだぁ、可愛さはあるけどね

体力1だけどこれならサーチに使えるからまだ需要はありそう!

でもなにも思いつかないからCにした(o'ェ`)ゞ

評価:D

王の祝福より2コスト高いけれど聖なる盾と挑発付くよっていう能力。

王の祝福は強かったけれど、その強みは攻撃的な部分だったからわざわざ2コストも高くして防御性能付けても微妙かな、

防御性能も剣竜騎乗と比べちゃうとかなり弱いしね

評価:B

メカなのに蘇り...🤔

このカード早く処理しなきゃなんだけど2回叩かないと倒せないし、こっち倒してると攻撃バフされた方に殴られて痛いっ!ってのを考えると強そうな予感はする...!

2ターン目に置くと微妙なミニオンはあまり良いイメージないからなぁ、悩む...

今回もDEKKIさんのカード紹介素敵でしたね!

評価:D

「七つの鯛罪」のようなカード!

「七つの鯛罪」がかなり強かったのは「大いなるマーク・アイ」がいたのが大きいと思うし、復活だからデッキを消費しないとこだったと思う、

だから8マナだとしてもさすがに弱いかなぁ、


評価:B

蘇りカードはかなり強いと思ってるんで、蘇りカードを沢山入れてこのクエスト入れれば雑に強いと予想!

達成後に蘇り2体とか強力だし強い断末魔ミニオン数枚も強いし使い勝手良さそう!

評価:D

発見なのは強いんだけど序盤にこのカードを引いてこないといけない上に、パラディンの強化ヒロパを引いてくる確率が1/3だからパラディンの強化ヒロパを考えたデッキにする訳にもいかないよね、

これらを考慮してハイランダーにする価値あるかといったらないと思う!

「プリースト」


評価:C

断末魔や聖なる盾持ちに付けると強いとは思うけどわざわざ入れるほどではないと思う。

評価:A

2コスト3ダメージの時点で優秀だからテンポプリとかに入ってきそう。

顔に飛ばないとはいえこれはかなり強いなぁー

評価:B

光ラグさんじゃないですか!

5回復ってかなり嬉しいし1回は必ず発動するの強い!

エストプリのカウント一気に進むし結構使われそうd('∀'*)

評価:A

ぱっと見、ぶっ壊れな効果で使い勝手良さそうなんだけれどもプリーストってのが微妙だなぁという印象...

って思ってたけどさらに追加されたカード達を見ると蘇りと合わせたテンポプリーストかなり強いと予想(*`ω´*)

評価:C

相手に1ダメージは使い勝手いいけど、ピンチの時に回復が嬉しかった霊魂鞭打と比べてしまう自分がいる、

評価:A

蘇り持ちと使ってくださいねと言わんばかりのカード。

グランマミーと使えば盤面むちゃ強状態になるからテンポプリーストにはいると思う!

評価:A

復活だけでいいのになぜか蘇りもついてる🤔

ビッグプリでも使えそうだけど3ターン目までに倒れたミニオンを4ターン目のこれで復活させるっていうテンポよりの構築で活躍してきそうかも...!

評価:B

プリーストが貰ういつもの全体除去カード!

今回のキーワードの蘇りや断末魔を一瞬で消し去る強さはとてもいいんだけど9マナは少しおもそう、

やっぱり心霊絶叫はかなり強かったんだなぁ


評価:A

体力15回復は回復の輪とか使えば結構簡単に達成できるのでそこまできつい条件じゃないかな

報酬も体力3回復して+3/+3って蘇りとも相性いいし傷を負った剣匠ともいいし最強だと思う!

テンポプリにクエスト入れれば楽しそうだし強そうだなぁ

評価:A

まずスタッツが優秀!そしてカッコイイ!

というか効果が単純に強すぎじゃないですか?

このカードを使った猪OTKもあるので最強ってほどでもないけど悪さはしそう。

OTK以外にも雑に入れるだけむちゃむちゃ強強カードになりそう!
 

「ローグ」

評価:B

コンボ要員としても手札補充としても優秀だし1/1/2スタッツが単純に良いから安定的な強さって感じがする!

むちゃかわいい(´ω`*)

評価:B

このカードでクエストの評価がかなり上がった気がします。

というか2コストで2枚手札に加えるのは単純に強いしクエストにはこのカード入れても邪魔にはならなそう。

評価:C

こういうシンプルなカードが1番評価悩むなぁ...

悪の手先とかあるからコンボさせやすいし3/4/2武器ってかなり強力なんだけどワグル・ピックとどっちがいいんだろうか、

ワグル・ピックの手札に戻す効果のメリットを考えるかデメリットを考えるか...🤔

でもわざわざコンボさせて3/4/2って微妙かも!わからん!


評価:C

災厄というよりもプロジェクトみたいなカードですね...

盤面を作っていくローグにとって体力3.4位のミニオンを武器で取られちゃうって言うのは少し痛手かな...?

評価:D

断末魔だしランダムだから何かしら対策はされちゃうかな...

なにより4ターン目にこのカードをぽんと置いて強い!ってなるデッキはあるだろうか。いやない。

評価:B

5ターン目以降に出すにしてはスタッツが微妙すぎるかなー?

ただ効果が単純に強いのでクエストローグも優秀なのではいってくるかな

評価:D

このカード出してからコンボカード使わないと意味ないんだから1コストじゃないときついかなぁ、

コストコンボが来るとは限らないから大して貰えないだろうし、コンボカードってそこまで強くないものもあるのでさすがに弱い!

評価:D

蜘蛛よりも強いミニオンを出すことができるけど4ターン目にこれ使うのはローグにとって動きがあまりに弱すぎるし、後半使うにしても遅すぎるかな


評価:A

最初このカード妥当な強さでBくらいかなと思っていたんだけど、公式生放送を見て思ったより条件が簡単すぎるし無敵武器がやっぱり強い!

手札が切れたとしても毎ターン顔に3ダメージ与えられるの強いし無敵がつくから自分の顔気にせず殴れるのがかなりいいカード。

評価:B

随分と悪さ出来そうなカードだなぁ

強力な断末魔持ちにとってはこの効果がメリットでしかないわけでいろんなデッキができそう

メックトゥーンとかが出てきたら嫌だなぁ、



というわけで3クラスのカード評価終わりましたねー!

今のところパラディンが少し弱めかな?というのとプリーストがなかなか強そうだし楽しそうではありますね!