Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】新拡張︰博士のメカメカ大作戦新カード事前評価!(メイジ&パラディン編)

ついに明日ですよ!!

もう少しで意味のなくなる事前評価の続きを今日もちまちま書いていきますよーヽ(*´∀`)ノ

カード評価は5段階で

★5︰サンキューブリザード

★4︰かなり強いけど後一歩

★3︰普通。たまに見そうなカード

★2︰弱い、

★1︰😌

コピペは便利だなぁ

【メイジ】

21枚目︰シューティング・スター

f:id:Tharros131104132:20180807075207p:image

評価︰★4

最大三体のミニオンに1ダメージを与えられるカード。パラディンとかには特に刺さりそう

呪文ダメージと相性良くて+2をつければ3ダメージも与えられるのが良き!

22枚目︰研究プロジェクト

f:id:Tharros131104132:20180807075736p:image

評価︰★3

メイジのテンポをよく出来るカード

ついでに相手のカードとか燃やせたら嬉しい

しゃだとかしゃだとかしゃだとかね

まあメイジは他にドローソース多いし自分だったらこれはいれないだろうなぁ

23枚目︰宇宙異状体

f:id:Tharros131104132:20180807080806p:image

評価︰★3

呪文ダメージ+2の癖にかなりの高スタッツ

かなり使い心地良さそうだけどデッキに入るかなぁと思ったから★3!

24枚目︰星霊の亀裂

f:id:Tharros131104132:20180807140105p:image

評価︰★1

次行きましょう

25枚目︰気象学者

f:id:Tharros131104132:20180807140228p:image

評価︰★3

ドローソースのおおいメイジには簡単にダメージを出せそう。

ただし顔にもダメージがいくのが痛い

26枚目︰星界からの使者

f:id:Tharros131104132:20180807140604p:image

評価︰★4

コスト2だから使い勝手良さそう。

シューティング・スターとの相性がいい

27枚目︰天文術師

f:id:Tharros131104132:20180807140755p:image

評価︰★4

呪文はいくら入れてもいいけど10コスは出ない性悪みたいな感じ。

メイジは手札補充しやすいので8コスあたりは出せそうでかなり強いと思う!

28枚目︰予想外の結果

f:id:Tharros131104132:20180807143146p:image

評価︰★2

今までない面白い効果

呪文ダメージ+2でコスト4を2体並べられる

ただこれをデッキにいれはしないかなー

29枚目︰ルナのポケット銀河系

f:id:Tharros131104132:20180807144130p:image

評価︰★2

一見頭のおかしいぶっ壊れカード

ただコストが7と高いためこれを使う前にコンボカードを引いちゃうから難しい

銀行屋でミニオン戻すのもあれだしこのカードはあまり強くないと予想!

30枚目︰占星術師ルナ

f:id:Tharros131104132:20180807144427p:image

評価︰★2

引いてきたカードがコスト低ければ何度も引いてこれるというカード

ルナのポケット銀河系と相性がいいのだろうけどなんだか微妙な印象

パラディン

31枚目︰メカーノ・エッグ

f:id:Tharros131104132:20180807144927p:image

評価︰★2

パラディン版卵

コスト重いし超電磁しても割りづらいわで弱そうな印象

32枚目︰グロウトロン

f:id:Tharros131104132:20180807145623p:image

評価︰★4

1マナ1/3スタッツの時点で好印象なのにメカにバフすることも可能

使い勝手いいから★4+くらいかな

33枚目︰縮小光線

f:id:Tharros131104132:20180807150527p:image

評価︰★1

平等でよくなぁい?

34枚目︰自己防衛マトリクス

f:id:Tharros131104132:20180807150647p:image

評価︰★4

自分の中では強化版身代わり

相手にダメージ2以上を与える可能性高いから身代わりより使い易そう( ᐛ )و

35枚目︰マジウザ・オ・モジュール

f:id:Tharros131104132:20180807150922p:image

評価︰★4

マジウザシリーズはどうせ強いでしょ(適当)

36枚目︰クリスタル学

f:id:Tharros131104132:20180807200338p:image

評価︰★2

リネッサとかケンゴーも持ってこれるけど持ってきてもなぁ

37枚目︰プリズムレンズ

f:id:Tharros131104132:20180807200705p:image

評価︰★4

こういう効果のエピックっていいよね( *˙ω˙*)و 

色々と悪さできそうだから期待込めて4!

38枚目︰グロウストーンの技術者

f:id:Tharros131104132:20180807201033p:image

評価︰★3

超電磁ミニオンにバフすればレジェスペルで復活するメカも強化されるのが良き

出したターンは超絶弱いのがきついきがする

39枚目︰クリスタル加工し師ケンゴー

f:id:Tharros131104132:20180807201310p:image

評価︰★3

使い勝手は悪そうだけど2マナ1/2聖なる盾スタッツだから入れてもいいと思う

40枚目︰ケンゴーの無限軍団

f:id:Tharros131104132:20180807201529p:image

評価︰★4

強化されたミニオンが出るのがかなり強い

強化される前に死んじゃったメカミニオンが出るのがネック、でも強いでしょ

 

やっとメイジとパラディンがおわったー!

あともう事前評価諦めます( ᐛ )و

明日に備えて寝まーーす

ここまで読んでいただきありがとうございます