Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「爆誕!悪党同盟」事前新カード評価 中立

はい。Tharrosです。はい。

ついに今日の深夜新拡張がきますねー!
自分は2時まで寝溜めする予定です( ̄^ ̄ゞ

ちなみに自分はランク戦以外にもがらっと変わる闘技場も楽しみです!ワイルドカードあまり知らないから新鮮だしね!

あと中立だけで全カードの評価が終わるので頑張って書いていきますd('∀'*)

評価基準はいつもと同じで4段階!

評価: A ...環境入りするレベルの強さd('∀'*)
評価: B ...強いには強いが少し惜しい( ˊᵕˋ ;)💦
評価: C ...弱いけど少しの可能性はある!
評価: D ...よっわ(笑)

そんじゃれつごー!
あとカード量多いから結構簡単に評価します




『中立』


評価: C
1コスで全体2点回復はかなり強い効果なんだけど今は特に使い道なさそうだから評価: C

いつか使われる可能性はかなり高そう


評価: A
マーロックデッキが強いかは置いといてマロシャーとかのマーロックデッキのパワーをぐーーんとあげる1枚

ヘルス1でもおかしくないのにヘルス2なのも強し


評価: B
盤面を取れる優秀なカードでいろんなデッキに入ってきそう

死んだ後も1/1が残るのがかなり強い

種族シナジーも結構効いてくるかな?


評価: D
悪の手先は強いんだけどこんな無理してまで欲しいかと言われると欲しくない


評価: B
沈黙プリ専用カード

沈黙してミニオんを動けるようにしつつ2/3スタッツを出せるのがかなりいいと思う


評価: D
いつもの謎枠


評価: A
1ターン目にパラの秘策、2ターン目にこれを置いたら試合終わるレベルで強いと思う

基本的にパラディンが使う感じかな?ハンターもまあまあ使えそうだけど

秘策パラディンはTier1のポテンシャルは十分にあると思うけど恩寵の殿堂入りで手札切れが激しそう、


評価: C
強くもなく弱くもなく

使われることはなさそう


評価: D
エレメンタルにとって必要のないカードだしエレメンタルランダム入手のバリュー下がるからやめて欲しい(T^T)


評価: D
ずっと隠れてろ


評価: C
微妙だし使うデッキがおもいつかない


評価: C
レイジャー系にしてはかなりやる方

ヘルス7とかいたら5/7になるし結構可能性はありそう


評価: D
otk対策カードなんだろうけど使いどころが難しすぎるし1ターン守って次倒せるのかとか考えたらotkのためだけにデッキ汚して入れるカードではなさそう


評価: B
沈黙プリ専用カードかな?

3/5/6はかなり強いし沈黙プリには絶対入ってくる


評価: B
このカードデザインかなり好きd('∀'*)

相手のミニオンがいなくても攻撃+1できるし結構強いかも

ただ3マナはちょっと重いかなぁ


評価: A
シンプルなカードだけど実はかなりやってくれそう

聖なる盾の3/2スタッツは強いし回復も使い勝手いいし期待込めて評価: A !!


評価: C
お金くれるんだ…


評価: B
アグロ対策として結構使われてきそう

アグロが嫌なデッキだと場に並んでて効果が発動しない、なんてことはあまり無さそうだし顔を守ってくれそう!


評価: D
手札に呪文が3枚以上でお得になるカード

呪文が多いデッキにわざわざこのカードを入れようとはならないかな( ˊᵕˋ ;)


評価: C
雄叫び版デスロードって感じ

相手のキーカードを落とすのに使われそうだけどコストの割にスタッツがあまり良くないし雄叫びのせいでデスロードみたいにアグロ対策としてつかうことがむずかしそう、

ただ相手のキーカード落とすカードは貴重だから環境によって使われてくることはありそう


評価: C
かっこいい効果!

ウォーロックの悪魔デッキとかに入る可能性は高そう

ウォーロックの悪魔デッキ…🤔


評価: B
3体も盤面に並べられるのはかなり優秀

トークンデッキに入って来るかもしれない


評価: A
このカードはもう暴れてるから言うことはなさそう

ただ新拡張からは今よりパワー落ちそうかな

トークン系には使われると思うけどね


評価: A
実にシンプルだけどかなりパワーのあるカードだと思ってます!

いつか暴れる時代が来そうなレベル


評価: A
盤面処理能力がかなり高い上にフェイスにまで飛ばせるのがえらい!

間違いなく使われてくる!


評価: B
面白い効果だしパワーもある

期待してるd('∀'*)


評価: D
出したターンにやる気出して欲しい


評価: A
使い所は結構難しそうだけど手札補充としてかなり優秀だから雄叫びが多めのデッキに結構入ってくると思うd('∀'*)


評価: B
中立の強守護枠かな?

フェイスをかなり守れるのはいいんだけど出てくるのが0/5のせいですぐ立て直されそう

まあアグロ対策には使われると思う


評価: D
謎の組み合わせ


評価: B
うーーんむずかしい

断末魔にミニオン4体も並ぶのは強いけど少しコストが重いかなぁ、

コスト5とかだったらかなり強かった


評価: C
インプァクトと合わせるとスーパープレイできるけど9マナの価値はないよね

超ウルトラ復活プリ時代が来たら使われる


評価: A
かなりの良カードd('∀'*)

これ1枚でotkを狂わせられるしコントロール相手にも全体除去をはかせられたり出来てかなり強そう!


評価: D
この効果にしては少しコストが高いかな?

もう片方のが使われそう


評価: A
ドルイド・ローグとかなら簡単に効果が発動できる

3マナの獣にはあたりも多いしドルイドとかなら1枚さしても使い勝手良さそう

スタッツも高いし生き残ること多そう


評価: D
アグロ相手には少し遅いし雄叫びじゃなくて断末魔なのが残念(._.`)


評価: A
パトロンとは違ってコピーだから永遠に増やすことは出来ないのが注意

その代わりと言ったらなんだけど断末魔付与でかなり遊べるからd('∀'*)

楽しさだけ見て評価しちゃいました


評価: B
コントロールに1枚刺すとかなり強そう

ローグでマイラと合わせるのは強いだろうけどちょっと無理があるかな…?


評価: D
コストが高すぎる

そのうえかなり並べないと強くならないから使いにくい( ˊᵕˋ ;)


評価: C
倒したらもう1回攻撃できるとはいえ8マナで攻撃力3は少し使いにくそう


評価: C
悪さしそうだけど悪さしなさそう

otkと相性良さそうだけどキーカード引いたら終わりだしさすがにロマンカード


評価: A
コントロールに刺せばコントロールミラーの時ファティーグ防げるわ発券カード使えるわでかなり優位に立てる!

AかBで悩んだけど期待込めてA !!


評価: D
イデアが尽きた感


評価: B
10マナで実質6マナ2体かぁー、

シャーマンのマックモーファーと合わせて遊びたいなぁって感じ!




ってことで全新カードを評価することが出来ましたーー!!

ここまで読んで頂いた方本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

まだ読んでないクラスがあるって人はぜひ読んでいってください!

新拡張を全力で楽しみましょー( *˙0˙*)۶