Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「突撃!探検同盟」事前新カード評価 シャーマン&ウォーロック&ウォリアー

はい。Tharrosです。

クラスカードはこれでラストですね。

新拡張までもうすぐなのでもうワクワクが止まらないですd('∀'*)

それでは今回も

評価: A ...環境入り確定レベルの強さd('∀'*)
評価: B ...Aには少し劣るけど十分強い!
評価: C ...弱いけど少しの可能性はある...かな?
評価: D ...魔素

の四段階でやっていきますぅ∠( ’ω’ )/




「シャーマン」

評価:D

急にトーテム達がアピールしてきましたね。

たまたま手に入れたら嬉しい時もあるかもしれないけどわざわざ入れることはなさそう...

トーテムシャーマンはさすがに弱すぎる😔

評価:C

必ず1枚は手に入れられる上に相手に処理を強要できるから能力的には強いd('∀'*)

ただ悪党同盟の電線ネズミの方が出したターンに手下使えるしネズミ自体が雄叫び持ってるしそっちのが使いやすいかな

2/0/3だったら失神しちゃうくらい強かった

評価:B

オバロ1とはいえ2/2/2で全体1ダメージはアグロにも強いし使いやすい!

エストシャーマンには結構いいカードかもしれないd('∀'*)

奇数パラが存在していたらシャーマンの英雄になってた

評価:B

どう見ても強いカードだけど安定して効果発動するには手下と合わせて4コストかかるから少し抑え目の評価

エストと合わせたアグロシャーマンとか案外いけるかもしれないし行けないかもしれないけど行けるけど弱そう

評価:D
 
急襲付きの踏み倒しミニオンはかなり強いけど少しスタッツが低すぎるかなぁ

進化とすごい相性いいけど進化シャーマン自体弱いからスタンダードでは見かけなさそう

評価:B

少し重いとはいえ全体7ダメージは強い!

今回のキーワードの蘇りにすごい強いからあまりに蘇りが多ければ使われてきそう。

7ダメージだと巨人を倒せないから今のところはハガサの計略の方が使えるかなー?

評価:A

こーれは最強カードですよ。

退化が強かったのでこれも強いに決まってる!

退化と違って高コストミニオン数体にも効果抜群だから招来メイジ対策に最適d('∀'*)

このカードの後にライトニングストーム使えばほぼ全処理出来るしね

ありとあらゆるシャーマンデッキで使われそう

評価:D

うーん、弱い!

攻撃した時に発動ならもう少し使えたのになぁ

悪夢の融合体と合わせたデッキでてきそう


評価:A

条件がかなり達成しやすいのと報酬もすごい強力なのがいいねd('∀'*)

使用すればそのターン中全ての雄叫びが2倍だから低コストミニオンの雄叫びをたくさん使うのも強そう!

中立に配られたハイランダーカードの偉大なるゼフリスと合わせたハイランダーエストシャーマンとか結構強そうだなって思ってる!

評価:B

オーバーロードしている間だから効果はかなり発動しやすそう...!

アグロやマーロックとかには必ず入ってきそうなくらい使い勝手のいいカードd('∀'*)

スタッツも申し分無しだしね

ウォーロック

評価:D

6枚のなかで発見だから欲しいのを見つける確率はかなり高いけど、わざわざ悪の手先1枚のために入れるカードではないかなー?

1ターン目に使っても使えるのは2ターン目だしネズミとか悪党同盟の異才で十分かなと思ってしまう、

評価:A

これはzooに絶対入ってくる!

2ターン目の悪の手先が残ってたら当たり前に強いし4ターン目に一緒に使うのでもかなり強い!

4ターン目に8/8ですよ!!

評価:B

3/4/5スタッツの割にデメリットが小さい気がするから評価高め!

次のハゲタカとも相性いいしその可能性にかける価値もありそう

評価:C

確かに効果はすごく強いんだけどなんか微妙な感じがするなぁ、なんかなんかなんか

うまくいえないけどなんか使いにくそうかなぁ

なんか

評価:C

コストが高いカードを破棄っていうのが今までと違っていいねd('∀'*)

雑に入れるだけで強力なカードが2枚使えるというのがとてもアド

でも結局はデッキから抜けていきそうな予感がする.........から勝負にでました。

沈黙されたら、がえじでぇぇぇってなっちゃう
 

評価:D

効果とデメリットがあわなすぎるかなー?

役立たずのインプを3枚もデッキに埋めるなら3コストでもよかった気がする、

ファティーグ対策になるとはつかわれないでしょー

評価:A

比較的に残りやすいスタッツに加えて効果の発動しやすさと1回発動するだけでも十分強いのがいいd('∀'*)

相手に取ったら残しておけないミニオンだしzooに入れて4ターン目に置いとくだけでも強そう!

評価:B

あまりに大きいミニオンを処理すると顔がかなり痛いとはいえミニオン出しつつ処理できるのは流石に強い!

スタッツもかなりいいしね。

ただ小さなミニオン沢山のデッキと大きなミニオン数体のデッキばかりの環境になっちゃうとあまり活躍しなさそう...


評価:D

カードを20枚引いたらもうデッキないじゃん、

引いたカードコスト0にしても残り10枚でどうするん、

カード20枚引くまで耐えられるん、

どんでん返しとラファーム合わせたネタデッキならかなり楽しそう!!!

評価:C

序盤につよい悪の手先カードが後半でも強くなるカード!

このために悪の手先とっといておくのは流石に弱いし、序盤に使うと悪の手先が足りなくて強さが発揮できなさそう、、

「ウォリアー」

評価:A

ウォリアー専用俺ジャンだぁーー!!!!!!

ウォリアーと中立から発見だからループしやすいし効果が単純に強いからコントロールとか挑発ウォリに入る!

このカード自体が挑発持ってるのはやっぱり強いなぁ

評価:A

体力3のミニオンを2体取れるし体力6も取れるし使い勝手よすぎるから結構使われてきそう!

個人的には2体取れないとはいえ民兵指揮官の方が場に残って強いと思ってるけれどこのカードも強いに変わりないから評価Aでいっか!

評価:C

5装甲は嬉しいけどわざわざ入れはしないかなー?

はいるデッキがない気がする...

評価:B

うーん、挑発ウォリアーどうなんだろー?

こういう全体ハンドバフって思っているよりバフできるミニオンが多くないから少し弱いかなー?

ま、いっか!

微妙なシナジーカードに期待してしまう癖ついてるので「評価高すぎない?」って思っても許してね(´>ω∂`)☆

評価:C

ウォリアーって結構、強力なAOE貰ってる気がする!

このカード使うには少し準備が必要だから乱闘の方が使いやすいと思います!

評価:B

これがいつまでつづこれがいつまでつづくんだ

挑発へのハンドバフと相性最高だからこのカードのためだけに挑発ウォリ作るまである

怯える下っ端から引いてきたらかなり強い

評価:D

効果は強いけどウォリアーには悪の手先あまり要らないかなって言うことで評価低め😔

強力な武器ではあるからクエストウォリアーには入ってくると思うよ!

評価:C

リロイと合わせたコンボを見た事あるけどそれを軸にしたデッキというのはなかなかやっていけなさそう...

自傷ウォリはなんだかんだいってやらないと思ってるから自傷ウォリ組んで入れるのは微妙そう

評価:D

武器を沢山入れるって構築自体があまり強くないかなー

達成しただけじゃなくその後も武器振らないとダメだし出てくるのが4/3ってのが少し貧弱すぎる気が、、

ドクターブームのヒロパで十分じゃない?ってなっちゃう。

評価:A

見た目も名前も好きです。

6/4/7スタッツもまあ悪くないし挑発ウォリアーを支える1枚!

挑発ついてるから取られやすいのが残念だけど1回発動するだけでも十分強いd('∀'*)

怯える下っ端から発見出来るし挑発ウォリアー案外悪くないかも?




ってことでクラスカード評価終わりましたー!

ここまで見てくださった方本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

ハイランダーシャーマンに密かに期待を寄せているのと挑発ウォリアーは絶対組んでみたいなーとおもってます!

次は中立なんですけど描き終わんなかったらすみません...😔

できる限り頑張りますd('∀'*)