Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「突撃!探検同盟」事前新カード評価 中立

はい。Tharrosです。

今まではちょくちょく時間を割いてカード評価を書いていたのですが、その時間で映画を1本見てしまいました _(:3ゝ∠)_

そのため特に注目してるカードとか面白いカードをピックアップして紹介します。

すみません😔

ちなみに映画は「グリーンマイル」をみました。

1本の映画でこんなに濃く丁寧な物語を描けるんだと衝撃を受けましたd('∀'*)

トゥルーマン・ショー以来の、見終わった後しばらく動けないくらいの感動でした😭

それでは話を切り替えて!

評価: A ...環境入り確定レベルの強さd('∀'*)
評価: B ...Aには少し劣るけど十分強い!
評価: C ...弱いけど少しの可能性はある...かな?
評価: D ...魔素

の四段階でやっていきますぅ∠( ’ω’ )/

「中立」

評価:A

このカードは新たに加わった悪の手先カートなのでトークンのようなものなのですが一応評価します。

新しい悪の手先が加わると事前から言われていたのでパワーが下がったりするのかなと思ったけど相変わらず使いやすい強い効果でした。

顔が痛い時に出ると嬉しいですねd('∀'*)

評価:B

このカードはシンプルですがマーロックデッキには必ず入ってくるパワーがあると思ってます。

マーロックシャーマンにとっては場に残りやすいミニオンが最強ですからね!

評価:A

このカードはプリーストが使ったらむちゃむちゃ強強ですよ!

エストとなら達成前も達成後も相性いいから絶対採用されるとおもいます。

蘇りバリューはないけど4/3/1の死亡したミニオン1体復活して蘇り付与するやつとも相性いいし!

評価:C

 このカード出せば次のターン必ず行動出来るから強すぎる訳では無いけど結構悪くないと思いますd('∀'*)

個人的に組んでみたいと思ってるハイランダーエストシャーマンにいれたい!

他のハイランダー系のデッキとは相性良くないから入らなそう...

見た目と効果が好きだったんでピックアップしてみました。

評価:C

バフすればするほど効果のうまみが上がっていく面白いミニオンですね。

挑発ウォリと相性のいいカードで1回2/2バフするだけで5/5/10と破格のスタッツになるので採用する価値は結構ありそうd('∀'*)

効果が雄叫びだから雄叫びシャーマンとも一応シナジーあるけどそれはさすがに弱そう...

評価:A

ほとんどのクエストデッキに採用されるくらいには強い!!

標準スタッツなうえに1枚ドローはやっぱり強いでしょー

ただクエスト達成後はびっくりするくらい弱いからすぐに達成できるクエストには入れなくても良さそう。

評価:A

これはコンボプリに絶対使われると思う!

コンボプリースト相手に、倒せないけどリーサル決められると怖いからミニオン殴っておこうっていう行為をこの1枚でないことにしちゃうのはやっぱり強いd('∀'*)

評価:D

このカードは挑発ウォリアーと相性よさげだけど入らないと思ってます。

バフすれば強いのは確かなんだけども、わざわざこのカード入れて1/1ミニオンを強化するよりももっと強い挑発入れた方がいい気がする、

評価:B

朽ちかけたアップルバウムと似たような効果なんだけども、蘇りによって1発で取られないのと
6回復はかなりでかいから1マナ高いのを補えるレベルの強さd('∀'*)


評価:D

これ本当はAあげたかったけど流石にロマンかなぁ、

1番実用的なのはローグで使うことだと思ってるんだけどもローグは退散奪われちゃったおかげで長いターン耐えるってのが最近厳しいので夢のまた夢かなー

あとやっとの思いで完成させたとしても全体20点だからそれだけじゃ仕留められないのがね

ラーを埋められたらものすっごい何もしてこないコントロールとかにはかてるかも...!

評価:D

すごい面白い効果なのでピックアップしたけど使い道がわからないです。


評価:A

少し効果が分かりづらいから補足すると、3択の中で気に入ったものがなかったら何が来るかわからないミステリーチャンスに賭けてみようということです。

このカードはハイランダーデッキに殆どはいるくらい強いと思うd('∀'*)

条件なしで呪文発見は流石にむちゃつよ!

評価:D

このカードのファンデッキは必ずできる。

評価:D

デメリットカードは毎回来るんだけどデメリットがあまりにも大きすぎる😲

評価:A

効果がよく分からないという方に説明すると盤面、手札枚数、デッキ枚数、クラス、相手と仲間の体力などを参考にして勝ちに近づくカードを渡してくれるということですd('∀'*)

相手の体力が6以下ならファイアボール、こちらの体力少ないなら回復カード、相手の盤面に沢山いたら全体除去等をくれるということ!

これかなり強いと思っててこのカードさえ使えば危機的状況から脱せたり、リーサルにすることもできるからこのカードのためだけにハイランダーにする価値はある気がする...!

エストシャーマンに組むのが1番相性良さそうd('∀'*)

評価:A

場合に応じて効果を選べるから雑に入れるだけで活躍できるジリアックスみたいなカード。

ジリアックスみたいということは強いです。

評価:D

タコは足が8本だからスタッツもカード引く枚数も8にしましたってことかな?

シンプルな考えすぎて面白いけど流石に8枚は引きすぎて、

メックトゥーンとかノミに組むのも難しそう...

評価:B

ただただ招来から出てくるのが嫌だ😔

ビッグシャーマンとかビッグパラとかには入ってきそう...

ビッグウォリアーは本領発揮するのが10ターン目からだから急襲持ってないときついので採用は難しそう

評価:B

呪文パンパンになりがちなコントロールシャーマンとかに入れるのは結構強そう!

それ以外は使いにくいかなぁ



ってことで中立のカード評価終わりました!!

やっぱりゼフリスが面白い効果してるので1番注目してます😉

それでは新拡張に向けて身支度してから寝だめします(*_ _)zzZ

探検同盟、全力で楽しみましょー( *˙0˙*)۶