Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「爆誕!悪党同盟」事前新カード評価 パラディン&プリースト&ローグ

はい。Tharrosです。
昨日に引き続き事前カード評価やっていきたいと思います!!
今回の拡張結構いいデザインのカード多くて発表されるごとにワクワクしますよねー
ってことで

評価: A ...環境入りするレベルの強さd('∀'*)
評価: B ...強いには強いが少し惜しい( ˊᵕˋ ;)💦
評価: C ...弱いけど少しの可能性はある!
評価: D ...よっわ(笑)

の4段階でやっていきます!!




パラディン


評価: A
 これ1マナで出せる効果じゃない!

全体除去された時に生き残るのほんとに嫌だしこのカードの存在だけで全体除去打ちづらいのすごい強いd('∀'*)


評価: C
このカードの発表動画見ましたか!?

DEKKIさんが発表したんですけど素晴らしい曲で紹介してておおおおっ!!ってなりました!

見てない人はぜひ調べて見てくださいね

ミニオンに生命奪取つけることで悪さ出来そうだけど大して強くなさそう


評価: B
ドラパラには絶対入ると思うんだけどドラゴンシナジーカードがあまりないのが残念なところかも😔

ただ3マナからの4マナの動きができるしバフの対象にもなるしかなり強いでしょ!!


評価: A
こーれはつよいでしょ!

パラディンの秘策っていやらしいの多いしむっちゃ強いd('∀'*)

新レジェとの相性がいいのが1番の評価ポイントかも


評価: B
ぶっ壊れという訳では無いけど秘策パラに1枚は入ってくると思うd('∀'*)

2/3/2武器が弱いわけないからね


評価: D
なんかのコンボデッキに使われそう…

バフなくしてマナ低くしたら使い道はありそうだった

何に使われるかわかんないなぁ


評価: B
+3/+3はほんとに強いと思う

ただドラゴンシナジーが他にないからなぁ、

スタッツも悪くないしブロンズの伝令とも相性良さそう!


評価: D
BIGパラとかいうデッキを作る人いそう、

ただ弱すぎてたまげる


評価: A
苦肉の策と相性いいしかなり強そう

秘策と同時に出せば相手はなかなかこのミニオンをとることができないからかなり強い

スタッツも悪くないしコストも低いし壊れカードだと思うd('∀'*)


評価: C
弱そうで強そうで弱そう

タイム!タイム!ノザーリ!って動きは強そうだからロアシュートではいるかも

『プリースト』


評価: D
単体の効果は悪くないと思うけど悪の手先はプリーストと相性悪そう
 
多分使われない


評価: B
トワイライト・ドレイクに似たようなスタッツ

相手を5回復するとはいえこのスタッツはかなり強い

ただなんのデッキにはいるのか、


評価: C
沈黙プリには必ず入ってくるカード

ただ4沈黙プリはどこまでやれるのかわからないから低めの評価


評価: C
うーん、

いい除去なんだけど使いづらそう( ˊᵕˋ ;)


評価: B
書いてあることは強いし使い易いから弱いってことはなさそう

相手にとったらすごい厄介なカードだからなぁ


評価: D
復活の復活😫

ただ呪文石と比べてコストが重すぎるし光熱のエレメンタルも落ちるから弱い!


評価: D
カバルの影の僧侶と相性がいいけどデッキには入らなそう。


評価: C
なかなかに悪さ出来そうなカードではあるけど
結局あまり出来ずに終わりそう


評価: A
3/3/2っていう悪くないスタッツに加え効果があまりにも強い!

手札からだからはずれを引きにくい上に3択もあるからいいものも持ってこれる。

おまけに相手の手札もさぐれるからうまぶれそう…d('∀'*)


評価: C
このカードが暴れる未来が見えない( ˊᵕˋ ;)

でかいミニオンが復活するとは限らないしでかいミニオンだけにするとうまく回らないし、

『ローグ』


評価: C
ローグに絶対渡しちゃいけないカード

ただクエロもなくなるし次の環境で何デッキと使うのと言われたらとくになさそう

今後悪さしそうではある

あとホッパーに入れて使ってみたい!


評価: B
悪の手先を2枚も得れるのが強いし悪の手先がローグと相性いいからさらに強い!

ただこのカード自体がコンボカードで少し使いづらいからここまでして手に入れるかってなっちゃう

ただ新レジェのトグワグルの存在によってかなり重宝しそう


評価: A
スタッツも良いし効果も強いしかなり使いやすそう

テスローグの対ローグようにも使えるし海賊がついてるのもd('∀'*)


評価: A
ホッパーローグで使いたい!

ホッパー以外にもいろんな使い方ができそう

面白いから少し評価高めかも(*゚・゚)


評価: B
効果発動で2/3/4急襲ってかなり強い!

テスローグが苦手な序盤が強くなる

失敬!とか使われるようになりそう…かも…?


評価: B
効果発動しやすいし処理能力も高くていいんだけどテスローグとかだったら他のカードいれたいかも、いやどうだろうー

テンポよりのデッキだったらコンボパーツとしても使えるし強いかも


評価: D
断末魔だから使いたい時に発動できないことが多そう

影隠れ効果が欲しいデッキにこの武器を入れることはなさそう


《ボーナス効果》
ミニオンを1体破壊+ 両隣のミニオンに選んだミニオンの攻撃力分のダメージ
・猛毒、隠れ身を持つ1/1の暗殺者を1体召喚
・手札にコインを2枚追加
・破壊したミニオンのコピーを自分の手札に追加

評価: B
どの効果も強いんだけど未確認シリーズは安定しないから少し評価下げました( ˊᵕˋ ;)


《素敵な宝物》

評価: A
 これ1番強いっていいくらいのカードかも!!

狐のマリンと比べて効果が発動しやすい上にスタッツも良い!

しかも選択できるから場面に応じてすきなカードが手に入るd('∀'*)

ローグには段取りがあるから続けてレジェンドミニオン2体も並べられるしこのカードだけで試合決まることもありそう


評価: B
学術スパイと合わせることでとんでもムーブが出来る!

テスローグにさしても良さそうだなぁ、効果も面白いしGoodカードd('∀'*)


ってことでパラディン・プリースト・ローグの事前カード評価おわりましたぁー!

秘策パラディンが暴れそうだなぁ…

ここまで読んで頂いた方ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️
明日シャーマン・ウォーロック・ウォリアーの事前カード評価あげる予定です!!