Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「爆誕!悪党同盟」事前新カード評価 シャーマン&ウォーロック&ウォリアー

はい。どうも。Tharrosです。
クラスカードのカード評価はこれがラストですね!
書いてるうちに4/10はもうすぐ♪( 'ω' )♪

さっそく事前カード評価していきたいと思います!

評価: A ...環境入りするレベルの強さd('∀'*)
評価: B ...強いには強いが少し惜しい( ˊᵕˋ ;)💦
評価: C ...弱いけど少しの可能性はある!
評価: D ...よっわ(笑)

そんじゃれつごー!




『シャーマン』


評価: D
強いわけないです


評価: B
怒涛のマーロックシナジーびっくりしましたね

まあこのカードの評価はすべき点はマロ種族関係なく2マナで断末魔付与できるっていうトークン的な強さかなと

Aつけようかなと思ったんだけどちょっと迷ったからB!


評価: B
 「the 万能くん」

盤面処理しつつ回復もできる優秀丸!…なんだけどマナが少し重いから入ってくるデッキは限られてきそうかな


評価: A
これほんとにぶっ壊れカード!

スタッツ優秀だし悪の手先が1マナで2マナ相当の動きするからオバロ1でも問題ないムーブができる!

デッキ減らさずにこの動きできるのはかーなり強い!ただ名前がすごい汚い!


評価: A
このカードはマロシャーが強いかどうかを考えないで評価しました

2/2/3の標準スタッツに加えマーロックを出すだけで効果が発動するという条件の緩さとハンドが尽きない効果の強さがかなりいいかなと思いました!

マロシャーは思ったより強いじゃないかなと思ってるんだけどクエスト落ちるのがほんとに😔


評価: B
火山噴火の代わりとなるカードかな?

ただ引いたターンはなんも出来ないのと処理能力でも火山噴火の方が優っていると思う

シャーマンの全体除去は貴重だから最初のうちは必ず使われると思うd('∀'*)


評価: B
癒しの雨にかわるシャーマンの回復呪文きましたね!

癒しの雨のが3マナ12回復とコスパが良くて使いやすかったのと比べると少し使いづらいかも

ただクラッグワとのシナジーがあるのと最大回復量はこっちの方が多い点、対象がランダムじゃない点を考えればそこまで悪くないかも


評価: C
絶対に悪さは出来そうなんだけどくせが強すぎるかなぁ、

どういうデッキで何と交換すればいいんだろうか、マリシャーはなさそうだしなぁ、


評価: D
さすがに弱いかな、

マロシャーに入れるのさえ迷うレベルかなと思っちゃう

マーロックってコストが低いのがうりなのにわざわざ4/4/4だして1マナにしようって思わない

さすがに外れ枠かなと思うけど欲しい


評価: A
こういうランダム性のあるカードすっごい好きなんですよね(*´∀`*)

怪物でカエルの雨とか唱えられたら強いしシャダウォックと合わせた時のアドがすごい!

7マナ5/5のときのテンポロスはでかいけど怪物が強いしなんとかなりそう!


ウォーロック


評価: B
ミニオん自壊はどうかなーって思ったんだけどスカラベの卵と合わせたZOOよりのデッキ結構強そうだと思って評価高めにしました!

悪の手先2枚も手に入るしけっこういいかも


評価: D
こういうカードは早めに使いたいのに3ターン目に3体ってどういうことよ


評価: D
さすがに弱い


評価: C
面白カードきましたね!

新レジェと合わせるのかなり楽しい動きができそうで使ってみたいですね(*´∀`*)


評価: C
1点全体ダメージと攻撃+1ダメージ両方使いたい時なんてほぼなくてどっちかの効果のためだけに使う機会が多そう

どっちかの効果のためだけに使うのに3マナはちょっと重いかな


評価: D
菌術士より1マナ低い代わりに効果が断末魔なカード

ただバフ系は雄叫びだから強いのであって断末魔効果だと使い物にならないと思う…


評価: C
このカード結構騒がれてるけど他の人が言うほど綺麗な動きはできなそう

インプ並べてデッキの高コストミニオン呼ぶとしてもかなり後になるしそれまで耐えられるのか


評価: A
こういうクラス別巨人カードはかなり好きです

回廊アサリ虫みたいな使い方ができてかなり相手圧力かけてけそう


評価: D
これラファームが黄金の猿と同じ効果ってのがストーリー出来てていいですよねd('∀'*)

ランダムなレジェンド系のカードってぶっちゃけ外れ多くてものすごく強いかって言うと微妙なんですよね。ただこういうのめっちゃ好きです。


評価: C
どんでん返しと合わしてとんでもムーブしてみたい!絶対楽しい!

『ウォリアー』


評価: D

悪の手先入手カードの中では断トツで弱いかな

自傷シナジーとしてもつかわなそうだし、


評価: C
弱くはないけどわざわざデッキに入れることなんかなさそう

あとヘルス1欲しかった( ˊᵕˋ ;)


評価: D

ブーム解雇


評価: D
急襲ウォリに使うにしてもさすがにできるターンが遅くなりすぎかな

急襲ウォリにそんな暇なさそうだし急襲ウォリは次の拡張だと無理そう、


評価: B
爆弾ウォリアーというのが出てきましたね!

3/3/3でこの効果は強くて使いやすい!

メカ種族も地味に嬉しい


評価: C
ちょっと重いかな

出したいの引いちゃうとダメなのもきつい、


評価: C
書いてあるのとは強いんだけど入るデッキはなさそう( ˊᵕˋ ;)

あとイラスト使い回しは悲しい😔


評価: A
4/3/2武器で爆弾2枚埋められるって強くないですか!?10点ですよ!パイロ

これのおかげで爆弾ウォリアーが安定しそう!


評価: A
7/7/7守るのいいですねd('∀'*)

1枚ごとに1体だったらうーん…だったけど2体出るのはかなり強い!

1/1並ぶだけで強いのにそれがブームロボなのはほんとにだし得!


評価: C
ウォリアーらしいBIGな効果でいいね!

コピーなのも嬉しいしBIGウォリアーには使われそうだけど…BIG…ウォリアー……?



やっと終わったー!
見た感じ爆弾ウォリアーとマロシャーが楽しそうで早くやってみたいd('∀'*)
ここまで読んで頂いた方ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️
次は中立…いけるかな…?