Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「天下一ウドゥ祭」新カード事前評価!シャーマン&ローグ

前回の拡張のカード評価では前日に書き始めるという失態を犯したTharrosです。

反省して全カード発表されたこのタイミングでどんどん書いていきまーす٩( ᐛ )و

急に関係ないこと言うと文字の設定を変えれることに今気づきました!やったー!!これで前回より見やすくなった!!

評価は

☆5︰ぶっ壊れ。デッキを支えるカード。

☆4︰強いけど☆5には少し劣る。

☆3︰普通。使うデッキによっては強いやつ。

☆2︰弱い。一部がファンデッキに使うくらい

☆1︰ちり紙むうらびせれすてぃあ

の五段階でやっていきます٩( ᐛ )و

まずは昔から好きな「シャーマン」と最近テスローグでお世話になってる「ローグ」のカード評価していきます!!

ほかのヒーローより若干強めに評価しちゃうかもしれない……笑

【シャーマン】

f:id:Tharros131104132:20181129194942p:image

1マナ2ダメージスペルが弱いわけないんよね

顔に飛ばせるからマリゴスシャーマンのパーツはもちろんアグロの後押しにも使えるかも!

血祭でトーテムシナジーはあるけどもそれはほんとにおまけ効果だから評価しないとして

☆4

f:id:Tharros131104132:20181129221241p:image

虫害と比べると え?ってなる効果

合計9マナで2/4三体って……と思うかもしれないけどこれ結構強いと思ってるd('∀'*)

思い浮かべるのは幽霊民兵だけど6ターン目にそれが出来るのはかなりの差がある!

ハガサから出たらかなり嬉しいし偶シャマにくむのもかなりあり

☆4

f:id:Tharros131104132:20181129222209p:image

これはさすがに弱いかも……

2ダメージ与えるのは強いけど呪文2回使うっていう条件が厳しすぎる

前半に引いた場合かなり弱いしこれをデッキに入れるスペースはどこにもない

☆1

f:id:Tharros131104132:20181129225653p:image

このカードはいろんな評価がされてるけど自分的にはかなり強いと思ってるd('∀'*)

アグロデッキに入れれば相手の顔を早く削れるしオバロの条件もさほど厳しくないしね

ほかのデッキには入らないかも、

☆4かなとも思うけど思い切って……!

☆5

f:id:Tharros131104132:20181129230350p:image

見た目ヴェノムみたいですごいかっこいい

こーれはかなり強い!

シャダに入れればゴルゴンと同じ使い方できるしシャダ出す過程でサロナイトと合わせるとかなり強力!

アグロデッキで突撃ミニオンにつかうのもありかな?とも思う!

☆5

f:id:Tharros131104132:20181129231010p:image

今までドローカードが少なかったシャーマンにとってかなりいいカード

ライトニングボルト

岩穿ち

溶岩爆発

の順で使えば顔にかなりの点数をだせる!

癒しの雨→呪術だけでも普通に強いd('∀'*)

でも呪文引いちゃうとコンボ止まっちゃうのが難点、少し使いづらいかなぁ

☆4

f:id:Tharros131104132:20181129232017p:image

最初見た時何だこの秘紋の劣化カード!破り捨ててやる!!って思ったけどハガサからだとかなり嬉しいし精霊と合わせるとデッキも結構回せそうでいいかも……

ただハズレ呪文が結構あるからね、

☆2

f:id:Tharros131104132:20181129232310p:image

祖霊の導きと似たような効果で祖霊を超える時もあるし弱い時もあるランダム性の高いカード

祖霊の導きが使われてないのにこれが使われるってことは無いでしょっていう考えかな

☆2

f:id:Tharros131104132:20181129232722p:image

ひゃーーーーつよいいいいいい!!!

呪術を使って盤面取るもよし!不安定な進化で三体進化させるもよし!大地の力できのこパワーを超えるもよし!状況に合わせていろんな使い方ができる使いやすいメチャ強カード!!

前回も使い勝手いいストームサージくれましたしとても嬉しいのです(*´∇`*)ありがとうBlizzardさん!

☆5

f:id:Tharros131104132:20181129233215p:image

いいですねぇとてもかっこいいですねぇ(´∀`*)

チーム紹介のところでゼンティーモが補助してカエルのロアに攻撃を任せて戦うって書いてあったから攻撃的な効果かな?と思ったけど補助的な効果!

癒しの雨使ったあとに出せばまた回復できるし前のターンだからそれに加えて呪術も使えるから手札を減らせずに呪文を使える!

溶岩爆発とかライトニングボルト持ってきたらまた8点出せるしつよい!

補助的な効果だからこれが引けなきゃデッキが成り立たない!ともならないしかなり良カード

新拡張が楽しみじゃぁ〜〜〜d('∀'*)

☆5

 

【ローグ】

f:id:Tharros131104132:20181130015146p:image

イラストのおじさんかわいい

それだけです

☆1

f:id:Tharros131104132:20181130015350p:image

ロアをイメージした武器たまらん!!

このカード評価難しいなぁ( ´~`)

ミニオンが沢山並ぶデッキにさすのはありだとは思う!蜘蛛とか動かしたいよね

☆3

f:id:Tharros131104132:20181130224304p:image

条件が厳しい代わりに暗殺より1マナ安いカード。正直に言うと今はヴァイルスパインの方が圧倒的に強いからこれは使われないかな

ヴァイルスパインがスタン落ちしたら評価は変わるかも……🤔

絶対メックトゥーン使う人いるよね

☆2

f:id:Tharros131104132:20181130224940p:image

こーれはつよい武器ローグには必須級のカード

武器も引けつつ船長やバッカニーアが引くことが出来るから安定して強化できる!

海賊ローグにはどうかな……偶数海賊ローグの方が個人的に強いと思ってるからないかも

☆5

f:id:Tharros131104132:20181130225616p:image

このカード呪文にも効果あると思ってた^^;

まあきのこパワーと合わせたりホッパーに入れれば結構強いと思う。

でも4コスは少し重いし使いづらいかなぁ

☆3

f:id:Tharros131104132:20181130230221p:image

偶数海賊ローグに絶対いれます

シャークフィンのファンと合わせればかなりスタッツ上がるしサメの精霊と合わせるのもいいかもしれない

場に海賊が2体いるだけで元取れるのがd('∀'*)

☆4

f:id:Tharros131104132:20181130230558p:image

このカード一見コスト重い割に効果も微妙だと思われがちだけどかなり強いと思ってる!

偶数海賊ローグなら海賊沢山並べることできるしなんたってローグには魔法のカード【段取り】があるからねっ!

☆4

f:id:Tharros131104132:20181130230755p:image

5/7スタッツ結構すきです

ただ入れるデッキなんかないでしょ、

☆1

f:id:Tharros131104132:20181130231000p:image

面白い効果きましたね!

このサメはスタッツをあげるってよりはドローカードとして使われそうある程度のスタッツのミニオンを食べればコスパがいいですよってことかな!

☆4

f:id:Tharros131104132:20181130231312p:image

この1枚だけで盤面展開したり盤面処理ができるカード!ただ海賊にはあまり大きなミニオン居ないし8ターン目はすこしおそいから結構使いづらそう、1枚で4体場に並ぶのはいいんだけどねぇ(´〜`)

☆3と☆4で悩むけど……!

☆3

 

これでシャーマンとローグの事前カード評価おわりましたぁ!!!

今回のロアと精霊のテーマ心惹かれるというかうおおおお!!ってなる感じしますよね笑

読んでくださった方ありがとうございます!

次はパラディンとプリースト評価するんでそっちも見ていってくださいなo(`・ω´・+o) ドヤァ…!