Tharrosの気まぐれブログ

Hearthstoneについて思うことやカード事前評価など、まったり書いていきます(*´∀`*)

【Hearthstone】「天下一ウドゥ祭」事前カード評価!パラディン&プリースト

昨日のシャーマンとローグに引き続きパラディンとプリーストを書いていきますo(`ω´)o
評価は前回と同じ

☆5︰ぶっ壊れ。デッキを支えるカード。

☆4︰強いけど☆5には少し劣る。

☆3︰普通。使うデッキによっては強いやつ。

☆2︰弱い。一部がファンデッキに使うくらい

☆1︰ちり紙むうらびせれすてぃあ

の五段階でやっていきます٩( ᐛ )و
パラディンとプリーストはあまり触れてないから少しズレた意見かもしれない……!

パラディン

1マナの武器はかなり強い!序盤のミニオン処理できるし1マナだから奇数パラに入るかも!
回復パラディンには絶対入る武器!強いか知らんけど!

☆4

回復しつつカードも引けるからパラディン版シールドブロックみたいなカード!
こっちはミニオンにも使えるしかなり使い勝手がいい!回復パラディンには絶対入りそう……

☆4

アイスバリアみたいなやつが来た……
これを使えばOTKまでの時間稼ぎができるしそうじゃなくとも一ターン待たせてからパイロ平等で全体処理の使い方も強そう!
ただOTKにしか入らないかな、
使われたら絶対イライラするよね

☆3

最大3回の2/2バフができるカード!
ただ血祭りは攻撃力4以上ないと使えないと思ってて攻撃力3は弱い、
パラディンには強い武器多いしバフパラディンにすら入らなそう

☆2


10以上回復は結構大変そう
ただ4/8/8スタッツはかなり強いから回復パラディンに必ず入る
4/4/4で出してもまぁそこまで弱くない

☆4


トラの精霊+聖別or騎乗とかが良さそう。
ただそこまでしてやりたい動きでもないし少し弱いと思う、わざわざ入れないでしょ

☆2

これすっごく強い。騎乗付けただけでめんどくさいし動員で呼んでこれるのめちゃ強い
この軸のデッキができてもおかしくないかも!
沈黙には弱いけどまぁそれ込みでも強い

☆5

よっわ

☆1

スタッツめちゃつよ!!!3/3/4スタッツが弱いわけないじゃない!
出してからケンゴーで大量回復できるしだし得
回復パラディンならダメージ受けてなくてもこのカード回復できるようになる!
☆4か☆5で悩んだけど……

☆5

ちょっとコスト重いかな……
性能はかなりいいんだけど普通のデッキに入れたんじゃなかなか出せないのがきつい、
聖なる怒りを使ったOTKも考えられるけど絶対弱いとおもう笑

☆2

【プリースト】


お願いします先生
闘技場ぐらいでしか使われないかな

☆2


ゴルゴンみたい使い方が出来て色々悪さができそうではある
ただ今のところはあんまり強くないかな

☆2


ライラとかで回せそう
使い勝手は良さそうだけど少し微妙

☆2

1マナで元のスタッツのままってのはものすんごく強いしロアのおかげでそれを引くことも出来るのいいd('∀'*)
出しておくだけで強いミニオンを倒しづらくしたら相手のプレイを制限できる
ただ精霊メタカードは絶対入ってくると思うか
ら少し使いづらいかな……?
かなり悪さ出来そう

☆4


プリ版魔力の巨人だ!!
プリーストは呪文使うの結構多いからどのデッキにさしても強そう
ビッグやコンボでも強そう

☆5

安定して敵を倒せないし心霊絶叫で十分でしょっていう印象

☆1


小さなオウケナイだ!!
標準スタッツだしひろぱと合わせるだけでも相手のミニオン取れて強そう
結構活躍しそうなカード

☆4


このカードおもしろくて好き(´∀`*)
ただ序盤に使うのは弱いし後半に使うのは微妙だから使いづらそう……
モジョー使いジヒィと合わせれば害はないけど、そんな強くなさそう、
ファンデッキとしては良さそう!

☆2


ストーンヒルから持ってきたやつを出すだけでも十分強そう!今のところあまり活躍するとは思わないなぁ
ただカード自体は強力!!!

☆3


死の精霊で埋めたカード持ってこれるの強い!
死の精霊の難点を解決できる!!
イノシシOTKでもパーツは集まるから採用ありっぽい!スタッツも標準くらいだからd('∀'*)

☆4

プリーストとパラディンのカード評価終わったぁぁぁv(・∀・)
死の精霊使ったビッグプリとか作ってみたいなぁ、楽しそう、
最後まで見てくださった方本当にありがとうございます!!
次はハンターとドルイドやるつもりなんでそっちもぜひみていてってくださいな(´∀`*)